気にしいな花緑青

冷静に、時に情熱的にどうでもいいことを綴ります。

シャニライ レンイベの順位と消費したプリズムの合計は?


大変でしたね。
すごくすごく大変でしたね。

群を抜いて高ボーダーだったと言われている昨年の蘭ちゃんと藍ちゃんイベを私は欠席しているので、その時の凄惨な光景(笑)を知らず、今回のイベがその2つのイベントと同じくらいボーダー高いかも?と言われてもいまいちピンと来ませんでした。


終えてみての感想。

……なんだこれは。
なんなんだこれは。


まず順位を貼ります。

f:id:lilylunatic:20180131151016p:plain
(今回のアップデートで画面サイズがXに対応)


いや……100万以上稼いでも788位……?
1%ボーダーは驚異の100万越え。
100万稼いだのはれいちゃんイベぶりでした。
それだというのに、なんでしょう、この不完全燃焼感は(笑)


やけに長く感じたイベだったので色々思い出しながら書いてみます。


1%残留をなめてかかると死にかける


私は初日に飛ばして後で楽したい派なので、初日にとにかく飛ばします。十何時間もシャニライと向き合い(大抵の人はここで引きます)、ご飯もロクに食べず(大抵の人に引かれます)、70万ptほどを稼いでからやっとグッナイ。これが初日の流れです。
前回のおとやんイベでは80万を稼ぎ、4時に就寝しました。
こんなに長時間ゲームをしている時点でニートと断定されがちですが、私はただの自由奔放な学生です。


今回のイベは参加が18時ごろといつもより遅かったため、初日には34万しか稼げず、2日目にしてやっと67万まで増やしました。


67万まで稼いだ私のひとこと
「あとはそれなりに頑張る」

ボーダーなめすぎですって、あなた。


そんなボーダーなめ腐れ小僧は、イベント3日目にして異変を感じます。

TOP100から滑落

あっ、あれっ?(・∀・)早くない?

二桁見納め時に撮ったスクショがこちら。
f:id:lilylunatic:20180131152132j:plain

74万でも足りない……だと……!?
この時点でかなりフラグが立っていますが、絶望を感じながらも、やはり心の奥底ではなめていました。

「いや、そこまで上がらないでしょ。ボーダー70万くらいでしょ」


6日目 予想ボーダーである70万を超える

愕然。
突然萎える私。
「クソネミミッミ」
「ここへきてモチベが死滅」
「まだ530位だから焦る時じゃない」
「(このセトリ)もう見た」
「もうやりたくねえよお〜」
などとグチグチ言いながら、なんとか走ります。


だって課金したんだ(つД`)ノ完凸するしかない。

「撮影だと諭吉2枚でURを完凸することはほぼ不可能なんだよ。イベントでちょっと頑張れば完凸できるんだから、お得なんだよ」を自分に言い聞かせ続けました。

イベ終了1時間前には、石の消費を減らすためにEASYをプレイしボーダーを監視。そしてなんとか、2%に落ちることなく終了しました。


全世界のレディに容赦ない運営


本当にお疲れ様でした。
よく頑張りました、レディ。

よく頑張りました、私。


1曲目が無限のトリニティという絶望
2曲目がBaby! My strawberry!という絶望
3曲目が熱情 SERENADEという恐れていた事態に遭遇した絶望
4曲目のCode:T.V.Uをそういえばよくよく聞いたことがない絶望
5曲目がオレサマ愛歌という絶望
6曲目が悪魔のKissは炎より激しくという絶望

これらをよく乗り越えられたなと思います。強いぞ!(褒めないとやってられんわ)


7曲中6曲で絶望。
マジレボしか味方がいないという悲劇。
セトリが高難易度すぎるレボリューション。


私はいつもPROでプレイしています。AJPは今のところ不可能ですが、苦手な曲でない限りはパフェコンできます。

私は「パフェコンとフルコン以外はクリアじゃねえ!」という考えの持ち主だったりするので……。

ミスを連発する今回のセトリは心が折れました。
おとなしくHARDに移行しました。

イチゴと熱セレは未だにフルコンすら不可能ですが、それ以外はパフェコンできる時もあります。ただ、比較的苦手な譜面なのでできればやりたくなかったのです。


イベントでやりたくなかった曲が凝縮された。
それが今回のセトリです。
音ゲー下手な個人の感想です。


ただ、PROで何周かした時にひとつ手応えがありました。
トリニティとオレサマがパフェコン確実になってきてる……!

おそらく熱セレに調教されて慣れたのでしょうね。


Code:T.V.Uはプレイしてみると比較的簡単ではありましたが、私はまず初見ではパフェコンはおろかフルコンなどぼぼ無理なので、数回やってようやくパフェコンがとれました。(さすがに下手すぎる)

しかし、T.V.Uより難しいはずのおとやんの虹色☆では、なぜか初見パフェコンを成し遂げています。軽くミステリーです。


前回イベはシャイン優遇(VOCAL)だったので、シャインのVOCALが最も強い私は大歓喜しながらサクサクとイベントを進めることができ、モチベーションも高いままでした。

今回のイベでシャインがたくさん出てくるはずはないともちろん理解していたので、ドリームもスターもいまひとつな私はある程度の覚悟はしていました。ポイント稼ぐのは少し大変になりそうかなと。


大変だったよ。


大変だったよ!!
なんだこのセトリは!!
難しすぎるだろ!!
唯一のシャインが熱セレて!!
超ミスるだろ!!
ポイント稼げないよ!!
Why Shining Live Manegement!?

OMG(つД`)ノ


だって、セトリを何周もしながらB'zの『ウルトラソウル』の冒頭の歌詞が頭から離れないんですよ。

どれだけがんばりゃいい
誰かのためなの?
分かっているのに
決意は揺らぐ

イベ走ってるのは私が充足するためですけれども!どれだけ頑張りゃいいんだよ!ええ!?
みたいなね。

こんなセトリは御免だ。
私だって日々上手くなる練習はしていますよ。
これでも上達したほうなんですよ。
でもセトリのレベルに追いついてないから!!


まあ、なんとか1%を維持できたので結果としては良かったのですが、次は手加減して頂きたい。


プリズムをいくつ使ったのか


あるだけ使いきってしまうダメ人間タイプなので、何個使ったかなどいちいち計算しないのですが、今後のイベントを効率よく1%で生き抜くためにも今回は数えてみました。頑張ったしね。


消費したプリズム合計:3000個

約ではなくピッタリ3000でした

そのうち
有償が2279個
無償が721個


3000個のプリズムを現金に換算すると、
19,880円。

無償分を引いて有償だけで換算すると、
13,400円。
意外と安いですね。(個人の感想です)


ちなみに3000個のプリズムは
LP24,000分です。
(LP40を5個のプリズムで交換できることから算出しています)


3000個かあ、3000個砕けば100万……1%……
( ^∀^)死

次に来るであろうマサイベでは初日から100万ptとっておこうと思います(笑)


プリンスと私の距離


話しは変わりますが、実はイベント中に嬉しい出来事がありました。

れいちゃんとの親密度が100に到達したピョン☆


遅……。(本音)


私はどちらかというと、最推しとの親密度を極めるよりも、みんなと親密になってみんなに近づいてきてほしい派です。
この子もう少しで50いきそうだ!となったら編成を全員その子にして、ブースト3倍かけて親密度が50になるまで延々とステージに立たせ続けます(笑)


現在の親密度状況はこんなところです。


(報酬の300個とともに残っていたプリズムを撮影に溶かしました)


大好きなROTがTOP3。

おとやんはドリームに4人編成されているので今回のイベントで親密度急上昇ランキング1位になりました。(私調べ)

レンとセシルと藍ちゃんが40に乗ってくれて嬉しい限りで……あれ?


マサ?

カミュ


どうした?

(つД`)ノ


いえ、決して仲間はずれにしているわけではありません。……いや、してるんでしょうか。わかりません。


編成から省かれるんだよお!( ;∀;)
他のURが強すぎるんだよお!
入れようと思えば入れられるけど編成はなるべく強くしておきたいんだよお!
カミュに関してはUR持ってないんだよお!(限定スイーツ後半URを華麗にスルーしてしまった私)


URがないカミュにマサが抜かされたのはなぜかと考えたところ、シャニライを始めて本当に間もない頃、カミュのSRが頻出してカミュを編成に加えまくっていたためその時に親密度が上昇した、という結論に至りました。


マサ……私頑張るからね!!(・∀・)

……ん?いや、でもあなたさあ、


私が気合入れて55連しても出てこなかったね!?!?(1500万回記念MV撮影前半の話です)

心のダムが崩壊しました。
れいちゃんがいないのでそれ以上回すわけにもいきませんでした。


スター属性かあ……欲しかったよ……( ;∀;)

かわりに翔ちゃん4枚出たよ……ありがとな……( ;∀;)
(補足:その後また11連したところ翔ちゃん完凸しました)

使い切った運が早く戻りますように。

改めて、イベントお疲れ様でした。